はじめまして。今年の4月に入社しました由良 歩(ゆら あゆみ)です。
これから、度々登場するかと思いますので、宜しくお願い致します!
さて、皆様、この写真がなにか分かりますか??
そうです、カビです!(>_<)
もはや、何が入っているのか分からないのですが、実はこれ、カビが生えるまでは、とても美味しかった
手作りレモンのジャムなのです。。
というのも、当初は味比べの実験だったのです。
結果は、ノーマルの保存容器よりもエンバランスの保存容器のほうが、味に深みがあり、
嫌みのない美味しいジャムになっていました。
しかし、ここで実験を終わらせてしまうのももったいないなぁと思った由良は、そのまま放置する
ことにしました。
放置から1ヶ月半、ノーマルの保存容器のジャムに今まで見たことのないようなカビが生えていました。
それを見た由良は、あまりの恐ろしさで、フタを開けることが出来ず、そのまま
また更に1ヵ月半放置・・・・笑
ジャムのことなんてすっかり忘れていた実験開始から3ヶ月経ったある日。
営業企画室の本田さんに、「ジャム、開けるの怖いなら、一緒に開けようか?」
と言われました。見抜かれていたのですね。笑
その頃には、ノーマルの保存容器の中は、とんでもないほどカビが生えていて、
見ると背筋がゾッとする程でした。
エンバランスはどうかな?大丈夫かな?
と恐る恐るフタを開けてみると・・・・・
すごい・・・エンバランスの保存容器には、一切カビは生えていません!!
それどころか、熟成され、とても美味しそうな甘い匂いがしました。
(しかし、保証はないので、食べていません)
やっぱり、エンバランスの力はすごいなぁと思った一日でした!
※このフタを開けるときは、きちんとマスク・手袋をして開けました。
タグ:
投稿者: embalance 日時: 2009年11月11日 14:03