レシピ

スチームボックスお取扱上の注意

2014年12月09日

●直火、オーブン、グリルでの使用はできません。

●油の多い食品(かきあげ・てんぷら等)または、水分の少ない食品を入れ

 て加熱はお避けください。

●糖分の多い食品(チョコレート等)の加熱調理には使用しないで下さい。

 急に温度が上がり、耐熱温度を超えることがあります。

●アルミホイルなど金属製のものでフタをしないでください。

 火花が飛び散り危険です。

●加熱直後は容器が熱くなり、蒸気等による火傷の危険があります。

 湯きりの際、取り出しの際は十分ご注意ください。

 取り出しの際は、持ち手部分が熱いので、ぬれ布巾等で掴んでお持ち頂

 と安全です。 

●オートセンサーによる加熱、オーブン機能との同時加熱はしないでくださ

 い。必ずW数を指定してご使用ください。

●電子レンジ使用の際、過熱/保存切り替え弁を開けて使用してください。

●自動食器洗い洗浄機をご使用になる際は、自動食器洗い洗浄器洗い洗浄機

 機の取扱説明書に従ってください。

●横にしたり、振ったりすると汁が漏れるおそれがあります。

●火のそばに置かないでください。

●たわし、磨き粉等固いものでこすり洗いすると傷が付くのでお避けて下さい。

●ニオイの強すぎるものは、容器にニオイがついてなかなか取れないことがござ

 いますが、品質上問題ありません。

●かぼちゃ、にんじん等を調理すると、容器に色移りすることがありますが、

 品質上問題ありません。

●使用の際、お使いの電子レンジの取扱説明書を確認の上、使用してください。